手ぶらでBBQ!アリオ上尾でセルフバーベーキュー

突然、思い立ってBBQしたくなった時にオススメなのが

【アリオ上尾でセルフバーベーキュー】です。
2Fフードコートテラス席で、ヨーカドー店内で購入した食材を
持ち込んでセルフバーベキューが楽しめます。
 
(1)まずは家から席の予約の電話をしました。
  急に11時頃電話して13時の予約が取れたので結構穴場かも~。
 
(2)着いたら1階のレジ付近のセルフバーベキュー申込カウンターへ。
 コンロ代500円払い、受け付けカードを受け取ります。
 30分前くらいに到着して店内で食材の買い出をするとスムーズ。
 調味料が含まれてないので買いましょう~。
 袋に入れずに黄色いカゴごと行っちゃいます。
 
(3)フードコートテラス受付でレシートと受け付けカードを見せる。
 紙皿、割りばし、キッチンバサミ、トングを受け取り
 コンロのあるテーブルに案内されます。
 
あとはBBQタイムです!
4人で1個のコンロが目安のようです。

f:id:harupiandy:20170528215701j:plain

f:id:harupiandy:20170722230515j:plain

f:id:harupiandy:20170528215554p:plain

f:id:harupiandy:20170528215716j:plain

f:id:harupiandy:20170528215725j:plain

屋根もあって日陰なのがいいです。
残った時に持って帰りたい場合は保冷バッグと
ジップロックやタッパがあるとよさそうです。
 
水道がテラスにあるので海老食べて手がベタベタしちゃった時に
便利。
 
ちなみにヨーカドー店内は魚コーナーも牛豚もBBQ用食材らしきものが
ありましたが、鶏肉は何もなかったのが残念です。
ねぎまのような串があったり、BBQ用に食べやすいように切ってある
お肉セットがあったらよかったかも。
頼めば切ってくれますが。
コーンを買いましたが包丁はありません。
包丁を持っていくか手で半分に割るしかなさそうです。
 
このお値段で準備もあと片づけもなしなのは主婦には嬉しいです!
ママ友同士で行くのにも手軽ですね~!
思い立った時に気軽に是非行ってみたいBBQ施設でした!
 
《お店情報》

※実施は土日祝のみ
※要予約
※時間制限90分
※電話、1Fイトーヨーカドーサービスカウンターにて予約受付
イトーヨーカドー上尾店 tel 048-726-0111
※『セルフバーベキュー特別セット』は、利用日前日の14時までに
精肉売場対面コーナーにてご予約ください。
※ご家庭からのお持込は固くお断りいたします。

日程 4/1(土)~

時間 11:00~19:00(最終終了20:30)

場所 アリオ上尾 2Fフードコートテラス席

    埼玉県上尾市大字壱丁目367番地2F 

 

f:id:harupiandy:20170528214356j:plain