さいたま市宮原 酵素風呂 【リフレッシュガーデン】

さいたま市宮原にある酵素風呂【リフレッシュガーデン】に行って来ました。

 

酵素風呂というのはおがくずがびっしり入った箱というか

バスタブのようなところに入って汗をかいてデトックスするところです。

 

イメージ

f:id:harupiandy:20171015213736j:plain

 

こちらは完全予約。

 

電話番号 048-664-3399(10時~20時・月曜、隔週木曜定休)

 

到着すると、お店のお茶をセルフで頂けます。

準備が整ったところで、おちょこ一杯の酵素を頂きます。

若干ツンとした香りがしますが、甘い味で飲める感じ。

バスケットに、ガウン、タオル、紙パンツ、胸当てが

入ったものを渡され、更衣室にてお着換え。

紙パンツ、胸当てに着替えていざ酵素浴部屋へ。

友人と二人で行きましたが、この部屋には酵素バスが2つある

こじんまりとした設えです。

ひとりづつ、おがくずの詰まった酵素バスへ。

スタッフさん二人がかりで埋めてくれます。

こちらは髪の毛もダイレクトに酵素の中へ。

こうすると髪の毛も酵素作用でつるつるになるそうです。

顔を残してすっぽり埋めて頂き、目にもカバーの上から

酵素をかけてくれるので出ている部分はほぼほぼ口だけになる感じです。

そして15分の酵素浴。

私はすぐにかかとに激しい熱さを感じギブアップか?と思いましたが、

もぞもぞと足を動かし何とか耐えることが出来ました。

特に冷えてるところは熱く感じるそうで、納得。

私はいつも左足に何かと不調を感じていたので図星でビックリしました。

15分後は、シャワーでおがくずをがっつり流します。

髪の毛のおがくずがなかなかとれません(>_<)

何とか落として次はおくるみタイム。

汗が引かないところに、ガウンをはおり、

ゆったりとしたソファーで靴下をはき、布にくるまれ

さらに止まらない汗を流し続けます。

こちらも15分くらい休んで終了。

汗はなかなかひきません。

備え付けにイオン水があるので、たっぷり頂き

水分補給をします。

ドライヤー、ドレッサー、化粧水を完備、

身支度に困りません。

全て終了で1時間半くらい。

すっかり汗をかき、さわやかな気分になれました。

酵素が身体に効くのか、今後少し通って左かかとの様子を

みてみたい気がしました。

酵素浴は同時3名までと、こじんまりとした店内ですが、

清潔で丁寧な対応のスタッフがそろい、

居心地の良い雰囲気でした。

不調を感じていたらまずはお試しの価値ありです。

 

余談ですが、なぜか宮原にもう一軒【大宮イオンハウス】という

やはりおがくずの酵素風呂があります。

こちらにお邪魔する前に以前間違えて行ってしまいました。

何でこんな近隣に珍しい酵素風呂が2つもあるのかしら・・。

 

リフレッシュガーデン

www.kouso-p.jp