子供とスキーに出かけよう! 近場で楽しめるスキー場

群馬県沼田市水上高原にある【藤原スキー場】。

子供のスキーデビューにはちょうどいいスキー場です。

広くはありませんが初心者コースが充実。

正面の休憩所からは2本のリフトが出ており、

全てのコースがまた同じ休憩所正面に降りてこられます。

しかも初心者のコースの幅は広めで他の人とぶつかりにくく

よけやすいのがうれしいポイント。

休憩所からはコースが見渡せて、大人が疲れてしまって

子供が一人で滑っていても休憩所から確認できるのでちょっと安心。

コースが少ないせいもあり、お隣の【水上高原スキーリゾート】より

低料金で空いています。これはねらい目。

上質な雪質の上に何と言っても、天気がいい!

これは運にもよるかもしれませんが・・・。

今までスキーといえば吹雪ばかりを経験してましたが、

ここ藤原スキー場は来るたびにほとんど晴れ。

運ですけどね・・。

スキーの滑れない小さな子供用のキッズランドもあります。

スロープがあり、ソリやチューブもあるのですが、昇るのは足です。

動くベルトはありませんので要注意。

子供も滑るのは楽しいけど、昇りはキツイようです。

 

レンタルは

水上インターを降りてほどなくするとレンタルスキーが

ありそちらの1日料金は板、ブーツ、ストックで大人2000円。

こちらで借りた方がおすすめです。【藤原スキー場】のレンタルは

午前10時前後はかなり並んでいます。

 

【藤原スキー場】の前にはペンション街があります。

こちらのほとんどのペンションは部屋にはバス・トイレなしで

共用部分にあります。

それでも各ペンション、数組しか泊まれないと思うので共用スペースで

バッタリ会うこともほとんどありません。

お風呂は温泉だったりします。

とにかくお値段が年末年始にも関わらず1泊2食付きで

リーズナブル。子供と行くにはちょうどいい感じで

贅沢を求めてなければかなり満足です。

スキーデビューの子供にオススメの【藤原スキー場】です。

 

fujiwaraski.com