上尾市 天然温泉 花咲の湯 話題のロウリュが凄い!

 

蓮の花がモチーフのアジア、とりわけベトナムっぽいインテリアの

大人ムードな日帰りスパ【天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA】。

白と落ち着いたダークな木目を基調としたおしゃれな雰囲気です。

入浴料と別料金の岩盤房料金を払うと岩盤房専用着を渡され

それに着替えて岩盤房へ。

「彩」「華」「烈」「涼」という部屋に分かれています。

平らになっている床がパワーストーンの「彩」の部屋は薄暗く目をつぶっていると

寝てしまいそうな雰囲気。薄暗いので寝ている顔もあまり目立たない感じです。

トルマリンが敷き詰められた「華」の部屋はやや明るめの部屋。小粒のトルマリン

敷き詰められているところに寝転がります。人が入れ替わるたびに石が

じゃりじゃりと音がするのがちょっと落ち着かない感じ・・。

明るいので仰向けに寝てるとちょっと恥ずかしいような。

そして「烈」はロウリュサービスが定期的に行われる部屋。

座るタイプのサウナです。

ロウリュサービスの時になると熱せられた「烈炎炉」にスタッフが

アロマ水をかけてうちわであおぎます。

これが、あおぐことで室内上部にたまった熱風が下におりてきて

私たちを直撃します。これが熱い!!!

初めて行くと顔、特にくちびるなど粘膜をタオルで覆ってないと

やけどしそうな感覚です。

これをスタッフのワッショイという掛け声とともに

熱風を浴びるのですが・・・。

みなさん、何てマゾッ気があるんだ!と思ってしまうくらい

かなり熱くてキツイのですが、楽しまれているようです。

ホントに、熱くてタオルをかぶってひたすら熱風が去るのを

待ちます。

汗はホントに半端なく出ますし慣れると心地よいのだと思います。

こちらのロウリュサービス、大人気で定刻の10~5分前には

入ってないと場所がなくなってしまい立ち見(立ち浴び?)

状態になるそうです。あんまり前から入ってると

熱いし、体調とのせめぎ合いが大変です。

終ると人はどっと「涼」の部屋へ。

ちょっと涼んで、あとは水分補給。

購入した水は用意されたタグに名前を書いて冷蔵庫に

入れておけるシステムで便利。

こちらの岩盤房、休憩スペースも充実しています。

寝そべってマンガを読めるスペース、無料のマッサージ椅子が

利用できるスペースがあり、マッサージ椅子が気持ちいい!

これだけ利用出来てプラス600円(休日650円)はお値打ちだと

思います。

もちろん岩盤房を利用しないで普通のお風呂部分もかなり充実。

内湯は柚子湯、薬草の湯などのイベント風呂、ジェットバスがあります。

ジェットバスは3タイプあり手のひらにジェット水流が当たる

珍しいタイプのものもありこれがなかなか気持ちいいです。

電気風呂もあり。

露天部分は壺湯、厳選かけ流し、テレビを見ながら入れる炭酸泉、

寝湯があります。炭酸泉はぬるく、テレビを見ながらいくらでも

入れてしまう感じです。

休憩スペースがとても充実してるので、風呂、休憩、風呂、休憩と

1日中過ごせそうな日帰り温泉施設でオススメです。

 

hanasakispa.jp