おうちで楽しむ!小学生の暇つぶし

かれこれ2か月近くになる休校要請。

小学生の子供が友達とも遊べず家に引きこもってると、

何となくかわいそうな気がしてママが遊び相手にならなくちゃいけないかな~と

プレッシャーに感じている日々。

床で座って卓球をするのがマイブームですが、相手してばかりもいられず。

ずっと使ってなかったおもちゃをあさって見つけたのがけん玉と

昔遊びに使うような木製のヨーヨー。

やってみると意外とハマるようです。

けん玉もヨーヨーもひざを使う?せいか、小汗をかきます。私だけ?

ちょっとしたいい運動なのです。

子供にヨーヨーで「犬の散歩」やってみたら?と言ってもなかなか出来ず。

youtubeを見ながら、でかすぎて重たいせい?多分ひものせいかも・・・

なんて思いながら結局amazonでいまどきのヨーヨーを買うことにしました。

あと懐かしのルービックキューブ

 

ヨーヨーもキューブも一人で黙々と出来るからいいですね。

ヨーヨーはワザが出来たら楽しいし。

けん玉も意外とのると気持ちいいですね。

少し遊び相手するプレッシャーから逃れられるかな。

 

https://www.amazon.co.jp/ヨーヨー-スピンスター-初心者向けDVD付-ヨーヨーファクトリー-クリアレッド/dp/B01IEA2AQE?ref_=s9_apbd_omwf_hd_bw_b2OAA9j&pf_rd_r=A75JKYTX14EPEXNN49XN&pf_rd_p=500be376-53f7-5de4-beea-9597510baed3&pf_rd_s=merchandised-search-10&pf_rd_t=BROWSE&pf_rd_i=2189320051