アメ横で香港スイーツ 香港風ワッフル 鶏蛋仔

アメ横の【エッグちゃん】に香港風ワッフル『鶏蛋仔』を食べに行って来ました。

アメ横マップによるとCブロックの右下あたり。

アメ横通沿いにあります。

 

アメ横マップ

https://goo.gl/images/gk3ZAG

 

お店構えはこんな感じ。

 

f:id:harupiandy:20180226223352j:plain

 

たこ焼き屋さんに見えるのですが、奥にワッフルのメニューが

貼ってあります。ワッフルにアイスが乗ったタイプはみんな500円。

 

⑤いちごワッフルにしました。

焼くのに5分くらいかかりますが、しかし焼きたて!

普通に美味しいです!

ベルギーワッフルと違って生地がさっぱりサクサクした感じで

全然重たくなくてぺろりと食べられます。

香港もこんな感じなのでしょうか。

 

f:id:harupiandy:20180226223838j:plain

 

難点はちょっと食べにくい・・・。

カップに入っててスプーンで頂くのですが、

最後は手がドロドロになってしまいました。

 

久々にアメ横に行ったのですが、本場中国の屋台が多くなった

気がします。

日本にはなかなか売ってなさそうな肉の部位が

ショーケースに並べられていたり・・。

 

鶏の足と鴨の舌が陳列されている屋台にイン。

茶玉子、葱餅、ワンタンメンも一緒に注文。

茶玉子は味がしみて美味しかったです。

他、なかなか本場なお味でした。

 

f:id:harupiandy:20180226225048j:plain