夏休み 子供と一緒に海へ行こう 関東近郊穴場スポット【銚子マリーナ海水浴場】

お盆に【銚子マリーナ海水浴場】に行ってきました。

高速は圏央道茨城方面を午前7~8時頃通りましたが、

渋滞はなく、スムーズでした。

【銚子マリーナ海水浴場】は広い駐車場でしかも無料。

さらに、駐車場から砂浜まではすぐです。

銚子は波が高く遊泳禁止のところがありますが、

こちらは防波堤で波がある程度弱まっていて、

ブイで沖までは行けないように囲ってあります。

水深もあまり深くない割に波はそこそこあるので、

子供がボディボードをやるのに手ごろです。

ブイで囲まれた海水浴場の周りにはサーフィンを楽しんでいる人が

いっぱいいました。

海の家は1軒ありました。

温水シャワーは100円で2~3分くらい使えたので子供と二人で

入って十分に洗い流せ、着替えることもできました。

外に無料の水シャワーもありました。

お昼はいったん車で近くのコンビニまで買いにいきました。

駐車場が無料なので出入りも気軽だし、広いので

一回出たらもう止められなくなるんじゃないかという心配もないです。

とてもコンパクトでリーズナブルな海水浴場でした。

 

夜は【犬吠埼温泉 ぎょうけい館】に宿泊しました。

崖の突端に建ち、二間続きの広々とした部屋からは海が一望できます。

夕食は部屋食、朝は朝食会場でした。

温泉はこちらも海が見える露天風呂で気持ちがいいです。

ホテルHPのお風呂の写真は男性風呂のようです。

女性風呂はもっと景色が狭かったような・・・?

 

翌日、昼食に【一山いけす】といういけす料理のお店に

いきました。

お盆ということもあるのか、30分くらい待ちましたが、

席からは海が一望でき、海鮮丼も美味しかったです。

 

銚子は高速を降りてから少し遠いですが、

さすがの漁獲量日本一ということもあり、食べるところも

いっぱいあり、穴場な感じがしました。

 

iko-yo.net

 

travel.rakuten.co.jp

 

www.ichiyamaikesu.co.jp